感情に振り回されない人生を目指すべく日々学習中

メンタルの安定を目指してセルフケアを実践しています。

株主優待ライフ

「桐谷さんの株主優待ライフ」を読んでみた。

株の本かと思ったけど、桐谷さんの人生の本だった。

ただ人の人生を書いてあるだけなのに、こんなに面白いのはなんでだろう。

 

やはり、浮き沈みある人生を送ってきた人の話は聞いている分には面白いなと。

ページも130Pぐらいと読みやすく、写真も多いからすぐ読めちゃう。

 

やはりマイナス方面に感情的になっては人生いい方向には進まないなと読んでいて思った。

マイナスの感情をコントロールするためには、平常時のメタ認知や訓練が大切なんだと思う。

 

1つの出来事に一喜一憂するのが人間だけど、できることなら、常に一歩引いた距離で平常心を保ちたい。

 

人間万事塞翁が馬

 

まさに、将棋や株の勝負の世界で生計を立てている桐谷さんにピッタリお言葉。

 

最近ブログ書いてないなーと思って、軽く書いてみた。

過去のブログとかも読んでくれたらうれしい。

それでは。